神戸&怒怒怒

時間がありまくったので三ノ宮駅からウイングスタジアムまで歩くことにしました。
ゆっくり歩いても1時間半ぐらいでしたかね。金のない奴がアウェイに行っても観光など出来ず、街歩きをするのみ。歩く歩く。途中、通りかかった中央市場ってところで飯食うっていう手もあったんだけど・・・さすがに1人じゃな〜キツイ場所でした。
スタジアム着いてからも案の定、やることないもんだからJR和田岬駅とかJR兵庫駅とか行ったりしましたが・・・結局スタジアムがある公園で寝てました。
神戸のスタジアムの外で浮浪者バリに寝るのが恒例となりつつあります(笑)

でスタジアムの中がこれですよ。フラッシュなしだと暗くて良さが伝わらないですね。
カシマスタジアムに始めて入ったときと同じような衝撃を受けたんですよ。
評判通りの良いスタジアムかも!サッカー専用はやっぱいいし、鳥栖や仙台よりもピッチまでの距離が近い。


まあそんなことはどうでもいいんだ。試合は糞くらえだ。
審判がジョージであるという衝撃的な事実を差し引いたとしても緑のやってるサッカーは酷い。酷すぎる。バジーリオ以外使える奴なんていやしねぇ〜


もう百歩譲ってヴェルディ愛なんて持ってもらわなくても構わない。でも己のサッカー人生をかけてプレーしろよ。もっと他人にも自分にも高いレベルを要求して戦えよ。


だから神戸にすら勝てないんだ。
それにしても関西人と言っていいのか神戸人と言っていいのかわからんが笑いのツボが都会人とはかけ離れてるという事実。

正直、これに関しては笑いもおきないし、挑発された感もなく・・・
加えて去年も見た弾幕もありました。
ホームの試合なのに、そんな弾幕を剥がせ剥がさないで警備員と揉めるのは頭が弱いんですか?と勇気があったら尋ねてみたいところ。
そんなに緑が嫌いなのか・・・他のチームに対してもやってるのかな?彼らはヴィッセルファンじゃなくて、アンチ○○○なのか。
「まあそんなこと、雑魚を応援してるおまえらに言われたくねぇ〜よ!」って?


全く持っておっしゃる通りです!!


開始早々失点するのはこのチームの仕様みたいな雰囲気が流れてるし、セットプレーから失点するのも同じく・・・
そして何故か去年よりも低レベルなパス回しを始めたところを見ると来季もJ2で頑張るか〜と開き直りたくなる。負けているのに自陣で時間を稼いでるのを見せられている俺らって一体・・・
フリーランニングが皆無に近しいし、動いてもボールは出ない。ってか連動性がないから単発なんだよね。元J1組に勝ち星なし。残すは札幌だけか。


試合後、負けたのに関わらず出待ちしてみた。選手の表情とかも見たかったし。
・・・
いろいろ用事もあるだろうよ。だけどあんな試合をやったにも関わらずサポーターやファンの前で笑顔で携帯で喋ってるキャプテンを俺は支持できないし、したくはない
嘘でも良いから俯いててくれ。心の中では腸が煮えくり返るぐらい悔しいのかもしれない。
だけど俺らの前でとったその行動は勘違いされても仕方がないんじゃないか?
若手選手ならまだしもさ〜少なくとも義成みたいにバスの中で電話して、笑顔を出しとけよ。


俺らだって軽い気持ちで応援してるわけじゃね〜んだよ!!!!!