バイトで感じたこと

神戸から帰ってきて一睡してからバイトに行きました。
今日は某アイドル(?)のコンサートがありまして、終了後に機材や舞台設備の搬出作業です。


待ち時間の間、ファンと遭遇してしまったよ。やはり有名なアイドルということで熱狂的なファンが多いのだ。彼らが市民権を得たとは口が裂けても言いたくはありませんが、彼らの忠誠心は驚かされるばかりだ。

そこで俺は一人考えたよ・・・
もしかして・・・
ちょっとしたことで・・・
俺だって・・・


彼らと同じ客席にいたかも知れない


・・・



例えばモー娘。のファンと緑のサポーターは何が違うか。
愛する対象が違うだけでやってることは似たような、そうでないような、だ。
追っかけることに関しては同じと言っても良い。
「俺の〜〜〜」。病気の始まりであるのも同じ。
相違点がたくさんあることも事実だが、見る人が見たら、お前ら同じだよ。って教えてくれるかもしれない。

ただそれでも俺は、
自分がサッカーが好きで緑が好きになったことに自分で自分のことを褒めたあげたい。


理由は自分の口からは明記しません。殺されるかもしれませんから(怖)