柏レイソル戦

サテライトが14時から日立柏サッカー場で試合をやるということだったんで観に行きました。
柏といえば・・・ねぇ。もちろん、あの日以来ですよ。
でも駅を降りても意外と当時のことは思い出せませんでした。遠い昔だわ。
公園内を入ると「えぇ!」と思うようなものが・・・

おいおい、今日はヴェルディじゃなくてフロンターレと試合かよ・・・わざわざ柏まできて、このザマかと思いましたが、サブグランドでフロンターレユースが試合してまして、安心しました。
それにしてもユースにトップチームのバスを使わんで欲しい。紛らわしいわ。


柏のバックスタンド初めて入ったけど良いね。近いし見やすい。
最近、サッカー専用スタジアムで一杯試合が見れて嬉しいです。


試合はスタメンが
GK:黒河
DF:たいせー・小野・キローラン・デジマール
MF:久場・リカ・正朋・大橋
FW:松浦・森本



いきなりFKを結果的に直接決められました。あれを見送っちゃダメでしょ、みたいなゴールでした。
でも劣勢だったヴェルディも中央でリカがボールを貰うと森本にスルーパス。それを森本が冷静に決めました。森本は日立台好きだな〜って。ゴールとの距離は近かったけど、一昨年の時のようなゴールでしたよ!!
で続いて大橋のFKをデジマールのヘディングが決まる。相手は誰も競ってなかったとはいえナイスシュートです。彼のゴールを見るのは最後かな?
でも実は(?)デジマールの右からのクロスはかなり良かったですよ!!名前を出さないけど誰かさんとは大違いです(笑)

その後は・・・リカが自分のゴールを狙って(?)黒河にご丁寧にもハーフェーラインぐらいから浮き球のバックパス。これを黒河が何とかヘディングでコーナーに逃げました。
しかしこのCKを相手に合わせられ同点です。やはりセットプレーからの失点はこのチームの仕様のようです。。。
後半は大橋と久場に替えてアダンと弦巻ですよ。
アダンは何者?って感じでしたね。最初で最後の彼のプレーを拝見したって所でしょうか。
柏のディフェンスラインが不安定でミスから松浦が決めて勝ち越すもなぜか同点にされてしまい3−3で試合終了しました。


他に感じたことをいくつか。

  • リカは前目で使うと面白いかもしれません。ボランチとか左サイドバックは彼のポジションではない。
  • キローランは競り負けない。ただ技術は。。。
  • 小野をトップチームへ!いつもながらにキャプテンマークでセンターバック(後半からボランチ)。安定感があるのよね。ただ使う場所がないかな。あっ!ちなみに小野って雄平ね。正朋は正直に言うと不合格。体力がないんだと思う。
  • 弦巻は汚れ役から華麗なプレーまで見せてくれた。ただトップチームでの出場ってなると厳しい内容。
  • 森本は存在感をアピール。そろそろ点を決めないと飯尾君は危ないと思います。
  • アダン・・・無人に近いゴールへのシュートも外してたしな。契約はないと思う。


だけどね〜今日の試合は本当に楽しかった!!今シーズンのベストバウトを見れましたよ。とにかく面白い。サッカーがって言うかプレーが?珍プレーも好プレーもあってね〜来てよかったですよ!

試合後になぜか(笑)、「アダン!」と叫んだら、応えてくれました。でもこれとそれとは別。契約はないでしょう。

この2人も途中出場しました。喜山と森本の伝説の2トップを見れたが喜山の印象なし。


日曜日にサテライトの試合に柏まで行くって理想の生活。こういうことがやりたくて前のバイト先辞めたのにね〜土曜も日曜もヴェルディを見ていたいよ。