メキシコ対アンゴラ

アンゴラが守りきることに成功し、W杯初出場にして歴史的勝ち点1を獲得した。
それにしてもメキシコはお粗末だったかなって思う。パスの精度もフィニッシュの精度も。そのおかげで引いた相手に対して成す術なく終わった感じになったと思われる。もう少し技術的に高いチームだろうが。
まあ正直、メキシコをそこまで評価していない俺にとっては勝っても負けても構わなかった。ただアンゴラは初戦のポルトガル戦を見て、意外にもっと出来るチームだと思っていただけに今日の戦いぷりは期待に反していたものだった。パスももう少しシンプルに繋いだ方が良い結果を生みそうだが。
まあアンゴラは決勝トーナメント進出に可能性を残したので最終戦アンゴラ対イランは面白い試合になりそうだよ。