日本対クロアチア@飲み屋にて観戦

2試合続けてこの時間にやらなくてはいけなかった日本は不運だったかもしれない。
やはり暑かったのだろう。良いパフォーマンスを見せてくれたとは言いがたい。
それにしてもDFラインの低さには驚いた。リスクを冒したくないにしても、あれだと攻撃にも守備にも中途半端にしかならない。コンフェデ杯のブラジル戦のようなコンパクトなサッカーが出来る国だと思ったので残念に感じた。


だがクロアチアに引き分けたということは実は評価できる結果だったりする。なにせクロアチアという国はマスコミが報道する以上に強豪国と思っているからだ。しかも自国開催以外のW杯で初めて勝ち点を得た。まあ、この状況と日本人の期待度からすれば何の慰めにもならないがな。
勝てた試合?まあクロアチアの選手も同じことを言うだろう。
ますます厳しくなったな。