イタリア対オーストラリア

イタリアが勝てばなんでも良い!!


しかも大好きなデルピエロはスタメン。チャンスを作り出すことは出来てなかったけど、彼がいるといないとでは俺のゲームへの入り方も変わってくる(笑)
しかし、マテラッツィの1発退場はなかったな〜そんなに酷いファールだったか?あれでイタリアのサッカーが通常よりもつまらないものに。通常時だって面白くないんだから攻めないイタリアは尚更つまらない。
守って守って好機を伺う。トッティが入って来て少し変わって、試合終了間際にトッティのボールを受けたグロッソが左サイドを抉る。ペナルティーエリア内で1人交わして2人目ってところでたまらず相手DFは倒してしまう。オーストラリア残念!!
それで得たPKをトッティが難なく決める。やっぱGKは蹴る前に動いてないですよ(笑)


それにしても勝って良かった〜あわやヒディングにまたもややられるのではないかという雰囲気も出ていたので。今日はヒディングはあまり動きませんでした。状況的に動けなかったのかな。