ワールドカップだ@準々決勝

俺の友達がなぜかイングランド大ファンで相手がポルトガルと決まると「よし!勝てる!」って言い出したんです。とてもビックリしてました。理由はデコとコスティーニャの出場停止らしいのですが、それよりも自分の応援しているチームのサッカーを心配した方がいいのではないかと忠告しました。
4−1−4−1のシステム。ボランチキャリックじゃなくてハーグリーブスだよ。正解!でもハーグリーブス攻めあがりまくってたな〜あれで良かったんか?
ルーニーの退場は可哀想だったけどね。それでも10人と感じさせない攻撃も見せたイングランドは頑張りました。でもルーニーの1トップでは全く攻撃の形が見出せませんでした。あれならクラウチ初めから入れてても良かったかもしれない。不調のランパード辺りを外してね。でも個人的にポルトガルが勝ってよかったですよ。こっちのほうが魅力的なサッカー擦るじゃん。緑が本来目指すべきに近い。

  • ブラジル対フランス

前の試合でも行ったようにジダンには残ってもらいたいのでフランス応援。でもフランス勝ったら奇跡だよな〜とは思っていたが・・・まさか!!
どうしたジダン。キレが徐々に戻ってきたのが不思議です。まさかピークは決勝に合わせてるんじゃ?!
前の試合同様にダブルボランチも凄すぎ。2人まとめてお金の有り余ってるらしい緑へ(笑)
FK。あれが入れば勝てるな。どうしたんだ、ブラジル。他チームを見て羨ましくなり、オフサイドトラップとかかけに行ったわけでもなさそうだし。
まあ勝った要因はそれだけじゃないだろうけど。



いや〜俺の好みのままワールドカップが進行されています。
となると・・・優勝は・・・イタリアですよ!(相手はフランス)