中田ヒデ引退発表の中で・・・

またフットサルに誘われたよ〜しかもいつものところは満員だったからって東京都内でプレー。そこまでしてやりたいのか。


しかし、突然の誘いで手ぶらでフットサルだ。ウェアは友達に借り、ソックスは買い、シューズはレンタル。それにしても人の用具だとプレーしにくいな。
しかも人工芝はオープンしたばかりでワックスかけたばかりだそうで滑りまくる。


ヒデばりのキラーパスもただのミスパスとしかならず。ヒデばりの頭を振っての視野の確保も次のプレーに上手く繋がらず。でも思えばそういうプレーの仕方を教えてくれたのは海外のスーパースターではなく世界のNAKATAだった。
マジ残念・・・