ドイツ対イタリア@準決勝

やっぱイタリアが勝ちましたね。朝っぱらから大興奮してしまった・・・
最近、サッカー見て興奮することなんてないからね〜ワールドカップで穴埋めしているような残念な状態。


それにしてもイタリアは凄い。強いって言葉よりも凄いって言葉の方がなんだか似合う。
決して面白いサッカーをやってるわけじゃない。でも肝心なところでやるときゃやる。
1点目のピルロのパスをグロッソが決めたので勝負ありだったけど、2点目の起点となるカンナバーロのカットが物凄かった。センターバックがあそこまで出るか・・・っていう。物凄い気迫を感じた。ジラルディーノも常に試合に出れる状態じゃないからアピールするためにゴールを狙うかと思われたが落ち着いてデルピエロにパス出すし。
凄いよ。イタリアは。なんだかんだでやるときゃやる。


ユーベがC1まで落ちたらさすがに残念でならない。どうすんだろ。ユーベもミランもいないセリエAやCLは考えたくも無いけどな・・・