あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい…

名波がC大阪へレンタル移籍決定的に(日刊スポーツ)


あの名波がセレッソへの移籍が決定的と言うことにも驚いた。磐田一筋で行くかと思われたが藤田同様試合に出れなきゃ意味ないもんね。
でも一番驚いたのが…J2東京Vとの争奪戦となったという部分。日刊だけに信用できないと言えばそうなんだが今の緑なら獲得に動いてもおかしくない。むしろそういう行動をやりかねないから日刊も面白がって書いたのか。まあ今日のところは百歩も二百歩も三百歩も譲ってみて日刊の記事を信じて言ってみたいことがある。


名波は好きなプレーヤーだ。状況判断も優れ、観客を魅了するパスも出せる。それでいて泥臭く体の張った守備もしてくれる。だけど今の緑に必要か?ってこと。
マルクスも居て大野が復帰間際なのだからタメの作れる選手よりドリブル突破などで状況を打開できるプレーヤーの方が欲しいだろうに。そういう選手は緑にいないしね。いない…と言っても過言じゃないでしょ(笑


あとフロントはチーム最大の貢献者にチーム再建を託してしまったもんだからどんな成績でも辞めさせることが出来ないんだろうな。だから戦力補強ばかり繰り返して何とか勝てることを祈ってる。ラモスもフロントも監督の手腕のなさは認めているんだと思う。早く言ったらだから補強するんでしょ?
まあ勝てないからと言って監督批判しても安直すぎるから止めよう。


でも一つ言いたいことは気持ちだけじゃサッカーは出来ないってこと。最後は気持ちかもしれないけど最初から気持ちだけじゃ何も出来ない。それは選手もサポーターも一緒。精神論に持ち込むと何だか半ば諦めた感じがするので嫌なんだよね。