対湘南

もう何が何だかわからなくなってきた。
最後まで諦めない。もちろんそれは前提だけど、「あ〜本気で昇格できないんだな〜」っていう気持ちが芽生えてきたのも事実。
神戸で1−3で負けたときだって徳島で0−2で負けたときだって札幌で0−4で負けたときだって「昇格できない…」って言っていたけど、それでも心のどこかで「ヤツらは必ずやってくれる!」って気持ちがあった。
が、今はその心も折れそう。
神戸に行った方が良いのか?鳥栖に行った方が良いのか?
そんな訳の分からんことまで考えてしまった。



でも答えは簡単だった。
何があってもチームを支えなきゃ。俺の愛したチームだし。
だから行くのは当然なんだよね。


今諦めたら、それは俺のこの1年を否定することにもなるし、それって俺の人生自体も否定することになるし。しかもそんな中途半端な覚悟で地獄のシーズンに挑んだのかって言われたらノーだしね。
ヴェルディにとって俺自身の存在意義なんてないだろうよ。俺なんか応援しなくたって結果は変わらんよ。でもお前ら以上に価値のある物がこの世に存在するとも思えない。だから一緒に闘わせてくれ。


ちょっと恥ずかしながら感傷的な文章になってしまったが今日の試合後そんなことを思いながら一人車の中で叫んでました。MADの曲かけてね(笑)
最後まで諦めない男?そんなのこの世界では当然でしょ!!