モンテディオ山形戦@味スタ

トップの試合の前にランドに寄ってサテライトの練習試合を見学。
相手の川崎はなかなかのメンツで来ており、米山さんも出場。トップが試合なのにこれだけのメンツが揃えられるとは川崎も選手層が厚くなったんだな〜といつまで経っても川崎には上から目線w


それにしても緑側に目立った選手は居らず。
弦巻は相変わらず技術の高いところを見せていたけどね。でもそれは今に始まったことじゃないし。
重光が途中から出てきて縦へ何回か突破を見せていたけど、それも相変わらずってとこで。


マーティンの上手いボールの貰い方から最後は喜山が合わせて先制するも1−2で敗戦。たかがサテの練習試合かもしれないが緑のユニフォームを身にまとっている以上負けは許されない。




そして味スタへ。
トーマスデーだったが予想よりも人が少なかった。やっぱJ2か。
そして試合を見ないガキに腹を立てていたが、思えば俺の初めてのサッカー観戦もあんな感じだった気がするので人のこと言えねぇ〜と書きながら思い出した。初めはそんなヤツでも次第に愛するチームのために全試合行くようになるんだから人生とは予想不可能なものだ。


試合はマルクス出場停止も大橋がその穴を大きく埋める働き。最近のマルクスは精彩を欠いていたこともあったが、大橋のボールを奪う際の泥臭いプレーはかなり評価できるし、なぜか人気のある25番にも見習って欲しいと思った。25番はあのままのプレースタイルなら成長することはない。


1−0で勝利も厳しい状況は続く。他会場の結果などもっと勝ち点を稼いでから気にするべき。ここまで来て過去の反省を生かせないようなら終わりだ。
次節、金澤出場停止はやや痛いが久場に頑張って貰うか。
神戸も倒す!!!!