天皇杯。

清水対栃木SCの試合を少し見る。
NHKのアナウンサーが「ヴェルディを破った…」「ヴェルディを破った…」と栃木を讃えまくっていたのでウザくなって直ぐに見るのを止めた。
まあ悪気はないのだろうがね。
ってか負けた奴が悪い。


6−4で勝つも清水サポはブーイング。
結果に対する受け入れ方は様々あるかもしれない。でも緑だったら同じ様な行動を取ったかな?
結果の良し悪しだけで判断してはならない。それでは全く意味がない。
それは多くのヴェルディサポーターは思っただろう。
勝ったから言い訳じゃない。負けたから悪いじゃない。
それだけで一喜一憂することなんてくだらなすぎる。
だから多くのヴェルディサポーターはJ2に残留が決定したからラモスを批判している訳じゃないってこと。
それ以前から全然ダメだってことは周知の通りでしょ?