整理整頓2006シーズン

2006年のシーズンを終えた翌日、今年増えた緑に関する資料に関して整理してみた。
チケットの半券はリーグ戦で48枚。ACLで2枚。天皇杯で1枚。
その他ユースの高円宮杯などのチケットが引き出しの奥から出てきた。
本当に全試合行けるとは思ってなかった。
でもまだまだやれる。むしろ物足りないぐらいだ。
それが全てのチケットを目の前にした本音だ。
来シーズンも…と思うが、実際無理だろう。あ、今年も日程が発表になった途端無理だ!と言っていたっけな(笑)
このクラブとは違って中長期的なことは考えられない。


また引き出しの中には地方で立ち寄ったコンビニ・スーパー・サービスエリアで貰ったレシートも沢山出てきた。どうせ捨てることになると思うが今年一年は記念に取っておいた。
それを見て気付いたことは俺はアウェイでご当地ものを食していない、ということだ。大体、コンビニでは1リットルの紙パックのお茶を。スーパーでは特売用のパンなど、とにかく腹にたまるものを。サービスエリアだって何処でも買えそうな食品を購入している。もちろんお土産を買ったことなんてない。
理由はただ一つ。金銭的な理由に他ならない。今年ほど節約して生活した年も珍しい。
そこまでして試合に行き続けたかった理由は毎週毎週大好きなチームのサッカーを生で見たい、応援したかったってこと。
ただそれだけの単純な理由のため。


まあ俺はJリーグ開幕してから応援しているが、今まではホームゲーム皆勤賞を何年かやったことあるだけで本格化したのは今年が初めて。だからまだ1年目ということなのでこれ以上偉そうなこと言うと強者方に笑われるのでこの辺で。
いち早く一年終えたので今年の総括しました。まあまた書くだろうけどwww