来年へ

京都とC大阪のJ2降格が決定し、また神戸か福岡のどちらかが来季J2で戦うことになる。はっきり言ってどこもJ2での戦いを経験済みで手強い相手になることは間違いない。
しかも今年の横浜FCのように急成長を遂げるチームが出てくるかもしれない。
都並さんが札幌の監督になろうものなら手の内を知られているだけにやりにくすぎる。
我が東京ヴェルディはこれでもか、ってぐらいにグダグダな1年間を終えた。俺の目からでは土台は出来上がってないと思ってる。最終節の草津戦での内容は数ヶ月前とほとんど変わっていない。
神頼みして今年の横浜FCのようなチームに曲がり間違ってなってくれないかと今は思うだけだ。かなり悲観的。また今年は比較的楽なシーズンだったということが後々発覚しないで欲しいし、今年上がれなかったことが仇にならないで欲しいと言うことも神様に祈っておこう。結局ゴール裏に毎試合行っていても自分で出来ることと神に頼むしかないことがあってしまう。残念すぎる。


批判覚悟で毒づいてみよう。
金のある当クラブだ。やるなら中途半端なことはして欲しくない。
俺は考える。
J2を勝ち上がるためには…


もっと決定力のある外国人FWが必要だ。