入れ替え戦

神戸と福岡。
はっきり言って我がヴェルディにとってどっちもどっちと言うような戦いか。
車で不快な思いをしながら神戸まで往復1万か、快適な飛行機での旅を福岡まで満喫して往復+ホテルで2万か。何とも言えない。
でも金だな。神戸だな。


19時からTVの前で優雅に観戦。
飯尾先発は嬉しい。見る意欲が高まる。
そしてその飯尾、動きが良い。
「飯尾いらねぇ〜から帰ってこなくて良し!」とか思ってはいないが、飯尾は福岡でサッカーを続けた方が良い人生だと思う。自分のことを最大限に理解して使ってくれる人のために働くべきだ。プロに入ってからもそんな指揮官に出会えるのって稀なことだよ。帰ってきてもウチにはあんな風に使い続ける忍耐力もないし、理解者も皆無に等しい。


それにしてもTVで客観的に見ているからか、入れ替え戦のレベルは低いと思った。まあそこに出場している神戸に苦汁を舐めさせられまくったウチはもっと酷いのだろう。なにせウチは7位だしなwww
で何がレベルの低さを感じさせられるかって肝心なところでの繋ぎでのミスが目立った。ショートパスの精度が良くて、もっと強いパスを出していれば何点か入っていただろう。まあ結構当たり前のことを言ってるだけだがw
三浦アツのいない神戸がホームで引き分けた。というかアウェイゴールを奪われなかったのは大きい。ってかマジで福岡はアウェイゴールが適用されたこと知らなかったのか?!落ちた方が良いw
でも真面目な話、これで神戸が有利になった。日本ではホームとかアウェイとか別にそこまで変わらないのに次の試合、神戸は一回ゴールネットを揺らす度に2倍換算される。これはラッキーだ。福岡としては何としても無失点で試合を終えなくてはならない。1点のリードなど試合終了のホイッスルが鳴るまで何の意味も持たなくなる。


まあどっちもこっちもあっちもそっちも頑張れよ。
でもやはりウンコヴェルディとしては福岡頑張れ!!と言いたいねwww