振り返って

大阪を満喫するため、報告会には出席せず。
その場でカリオカの勇退とテツさんの監督就任が発表されたとか。
まあ悪くない。
そしてチーム名から「1969」を外すとか。
全然悪い。
良くわからない。
中途半端なことをこれ以上繰り返さないで欲しい。
東京ヴェルディだけってカッコ悪くないか?
大切な俺らの歴史、意味のわからん理由で汚さないで欲しい。


まあそれはひとまず置いといて、
長かったJ2暮らしに終止符を打った。
非常に非常に厳しく険しい道のりだった。
楽しいけど、決して楽じゃなかった。


愛媛には車で行ったり、鈍行電車で行ったり、
徳島には夜行バスを乗り継いで行ったり、
まあ韓国や北海道・九州勢は飛行機で逃げたけど、
可能な限り、楽しく戦ってきた。


試合結果について振り返って、
あ〜あのときの引き分けが、負けが、1点が、
と悔しがるのは無駄なことに過ぎないからやらないけど、
一年間通して辛い結果が真っ先に頭をよぎるところをみると、
やっぱ厳しい戦いだったんだなって思う。
実は未だに昇格したなんて実感ない。
まだJ2かな〜って思う自分も居るw
でもこうやってここで書いてみたり、仲間内と2年間整理して振り返ると、
やっぱ俺ら戻るんだなって思えてくる 。


ゴール裏行って楽しく笑ったり、悔しがれる仲間が出来て、
この2年間非常に内容の濃いものになった。
去年皆勤で、今年皆勤してないのなんて俺だけみたいだけど、
自分自身もほんの少しではあったけど知られる存在になった。
でももう少し出来るし、やらなきゃいけないことが沢山ある。
何かにつけて理由をつけて動かなかったり、年下に任せてしまうのは、
直さなきゃいけない。




さあ、J1だ。
俺らの本来の居場所。
思いっきり暴れよう。
楽しいことが大いに待っているはず。







追伸:札幌の皆さん、残念ですが来年もおじゃまします。
よろしく。